岡崎市内及び幸田町内の中小企業に従事する勤労者及び事業主とし、
事業所一括加入を原則とします。


ただし、次のいずれかに該当する方は入会できません。
・期間を定めて雇用されている方
・季節的業務に従事するために雇用されている方
・試用期間中の方
・加入時において、休業又は休職している方
・臨時従業員、パートタイマー、その他これに準ずる方
(1年以上継続して雇用されている方で、今後引き続き雇用される見込みの方を除く)
     
 

入会申込書及び関係書類に必要事項を記入・押印し、共済会事務局まで
提出してください。

・入会申込書(共済会所定)  公益財団法人岡崎幸田勤労者共済会入会申込書
・関係書類 (共済会所定)  預金口座振替依頼書・納付書送付依頼書
  会員入会報告書(1) (2)
   
   
 

毎月25日までの申込は、翌月の1日が資格取得日となります。
26日以降の申込は、翌々月の1日となります。

   
 

新規採用等により追加入会する場合は、会員入会報告書(1) (2)に必要事項を記入・押印し、共済会事務局まで提出してください。
 
     
 

会員には、会員証が交付されます。共済会の各種事業を利用されるときは、
必ず会員証をご持参ください。
また、退会したときは、必ず会員証を共済会事務局までお返しください。
万一、会員証を紛失したり、破損したときは、会員証の再交付の申請手続きを
してください。
※再交付の際、手数料(100円)はご本人の負担となります。

 
 
   
 

会費は、1人月500円(原則として事業主300円、従業員200円)とし、事業主負担分は、福利厚生費(損金勘定)として処理できます。
(該当しない場合がありますので、詳しくは最寄の税務署等にお尋ねください。)

 
 
 

会費は、4半期に1度一括先払いとし、4月、7月、10月及び1月の各10日に会員事業所の指定口座からの自動引落しとします。
また、中途入退会に伴う会費については、次期納期に調整します

 
納 期 自動引落日 会  費
第1期  4月10日  4・ 5・ 6月分
第2期  7月10日  7・ 8・ 9月分
第3期 10月10日 10・11・12月分
第4期  1月10日  1・ 2・ 3月分

※振替日が金融機関の休業日にあたるときは、翌営業日となります。
 
 

領収証は、会費納入確認後各事業所へ送付します。
 
 
 
 

事業所の名称、所在地、代表者、電話番号、指定口座等に変更が生じた場合は、「事業所登録変更届」(共済会所定)に必要事項を記入のうえ、共済会事務局まで提出してください。
   
 

会員の住所、氏名、電話番号、同居家族等に変更が生じた場合は、会員登録変更届」(共済会所定)に必要事項を記入のうえ、共済会事務局まで提出してください。
(会員証の記載内容を変更する場合は、会員証を添付してください。)
 
 

事業所が脱退する場合は、 「事業所脱退届」(共済会所定)に必要事項を記入し、会員証を添えて、速やかに共済会事務局まで提出してください。
 
 
 

会員が退職・死亡した場合は、 「会員登録取消届」(共済会所定)に必要事項を記入し、会員証を添えて、速やかに共済会事務局まで提出してください。
毎月25日までの届出は、翌月の1日が資格喪失日となります。
26日以降の届出は、翌々月の1日となります。
 
 

概要・所在地へ戻る 沿革・組織図へGO!!
 
 

〒444-0802 岡崎市美合町字五本松68番地12 岡崎市勤労文化センター内