入会をご検討されている方
資料請求は
こちらから
入会をご希望の方 WEBによる
入会手続きは
こちらから
■入会資格
岡崎市内及び幸田町内の中小企業に従事する勤労者及び事業主とし、事業所一括加入を原則とします。
ただし、次のいずれかに該当する方は入会できません。
○臨時又は季節的業務等に期間を定めて雇用されている方
(1年以上継続して雇用されている方で、今後も引き続き雇用される見込みのある方を除く)
○入会時において、引き続き14日以上の休業又は安静加療をしている方、又は14日以上の休業または安静加療を要すると診断されている方
■入会案内資料請求
より詳しい内容をお知りになりたい方は、ご希望であれば、後日資料をお送りします。またご説明にも伺いますので、以下のフォームにて資料請求をお願いします。
■入会手続き
以下の書類に必要事項を記入・押印し、共済会事務局まで提出してください。
※1 口座振替は、岡崎信用金庫・碧海信用金庫・三菱UFJ銀行・JAあいち三河のいずれかになります。
※2 2人目以降は「会員入会報告書(2)」をご使用ください。
■追加入会
新規採用等により追加入会する場合は、ポータルサイトから下記により申請、もしくは会員入会報告書に必要事項を記入押印し、共済会事務局までご提出ください。
■会員証・会員証再発行申請
会員には、デジタル会員証が交付されます。共済会の各種事業を利用されるときは、必ず会員証をご提示ください。また、カードタイプの会員証をご希望の方は、共済会窓口までお申し出ください。カードタイプの会員証は、脱退するときに必ず共済会事務局までお返しください。
万一、カードタイプの会員証を紛失、破損したときは、会員証再交付申請書によって申請手続きをしてください。
※受取方法は窓口渡し、事業所へ郵送の2種類ありますが、いずれも手数料(100円)はご本人の負担となります。
■会費
会費は、1人あたり月額500円(例:事業主300円、従業員200円)とし、事業主負担分は、福利厚生費(損金勘定)として処理できます。(該当しない場合がありますので、詳しくは税務署等にお尋ねください。)
■会費の納入
会費は、四半期に一度、4月、7月、10月、1月の各10日に会員事業所の指定口座から自動引落しとなり、一括先払いとします。(10日が土日祝日の場合は、翌営業日)ただし、会員の中途入退会に伴う会費については、次期引落し時に調整します。
納 期 | 自動引落日 | 会 費 |
第1期 | 4 月10 日 | 4・5・6月分 |
第2期 | 7 月10 日 | 7・8・9月分 |
第3期 | 10月10日 | 10・11・12月分 |
第4期 | 1 月 10 日 | 1・2・3月分 |
■領収書の発行
領収書は、ポータルサイトよりダウンロードできます。 →ポータルサイトへ