助成金 申請

申請方法は①・②のいずれかです。助成金についての詳細はこちらから

申請方法 ①WEB申請

OK.ECサイトから(個人による申請)

ポータルサイトから(事業所代表による申請)

必要事項入力→確定

 事業所(ポータルサイト)にて 承認 ※OK.ECサイトから申請の場合のみ

添付書類(原本)を提出(郵送可)

 共済会 承認 

毎月21日 助成金振込(事業所指定の振込口座)※21日が土日祝の場合は、直前の平日となります

申請方法 ②用紙による提出

助成金申請に必要な書類は以下のとおりです。

助成金申請書 兼 助成事由証明書  

必要事項を記入(記入例はこちら

助成金申請書 兼 助成事由証明書(※社印・個人印の押印必要) + 添付書類(原本) を提出(郵送可)

共済会受付  承認

毎月21日 助成金振込(事業所指定の振込口座)※21日が土日祝の場合は、直前の平日となります

  • WEB申請の場合、助成金申請書 兼 助成事由証明書は不要です。添付書類(原本)のみご提出ください。
  • 助成金申請の締切は毎月月末です。(月末必着)
  • 月末までにご提出いただくと、翌月21日(土日祝の場合は前日)に入会時に指定された事業所の給付金振込指定口座への振込となります。
  • 申請書および添付書類は個人情報保護の観点から封印による提出も可。この場合は申請方法②でご提出ください。
  • 各種助成金の申請期限は2年間です。事由が発生した日から2年を経過すると申請できませんのでご注意ください。
  • 複数の助成金申請をする場合は、事由毎に提出してください。
  • 入会前に発生した事由につきましては、対象外ですのでご注意ください。
  • 領収書等原本がない場合は申請できませんのでご注意ください。
  • 各助成金ページにて詳細等をご確認のうえ、申請してください。
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